2023年度のヘルパー、フリアコを募集します。

■ 沖縄県宮古島でゲストハウス(民泊)の女性ヘルパー及びフリアコを募集します。

2020年度春から宿のリフォームに1年がかりで取り組み2021年度4月から正式にゲストハウスを開業しました。

更にリフォームしながら1年目はコロナ規制真っ只中で緊急事態宣言発令の連発。

予約が入っても結果的にはキャンセルの嵐で笑うしかありませんでした。

開業2年目の昨年は、コロナ規制が解除になった事や、歴代ヘルパーさんの応援もあり春からは絶好調でした。

そして、今年2023年4月1日で開業2周年となり今期が3年目のスタートとなります。

冬場の今は閑散期ですが春からのシーズンインに向け、宿のお手伝いしてくれる女性ヘルパー及びフリアコを募集。

今年は、宮古島のトライアスロンも3年ぶりに再開。

4月16日が大会の本チャンとなる為、前々日位から宮古島も賑わってくるはずです!

宿も多少なり認知されてきたと思われるのと、リピーター様も少しづつ増えて来てます。

そして、今期は宿主催のマリンツアー(SUPやシュノーケル)も更に力を入れて行きたく、ツアーのお手伝いも

出来る経験者には更にお願いしたく思います。

また、有資格者(水難救助員、シュノーケルガイド、ダイビングインストラクター、SUP)は優遇します。

 

■応募資格は、宮古島で最低2週間以上お手伝いできる方。

20歳から35歳まで、沖縄が好き、宮古島が好き、旅が好き、海が好き、人と話すのが好きな人等。

明るくて最低限の一般常識があり、自己中でない人、嘘をつかない、最低限の任務を果たせる方。

仕事内容は、主に宿の清掃、チェックインとアウト、送迎、接客等、宿の運営に関連する事です。

3月は主に宿のメンテナンスを中心にペンキの塗直しや、新たなリフォームもハイシーズンに向けて

取り組みたいと思っています。

(1日5時間程度のお手伝い、毎週1回の休みを基本とします)

 

元ゲストさんに、素敵な絵も描いて頂きました。室内、屋外に問わずまだまだスペースもありますので          絵心のある方には、是非お願いしたく思います。

■待遇

ヘルパー、フリアコに関して基本給料はありません。

給料に変わるものが宿泊費や光熱費となります。(宿代を浮かすためにお手伝いをすると思えば解りやすい)

そして、生活に必要な物は揃っており、エアコン付きのスタッフルームをご利用いただけます。

食事は基本付きませんが皆で食べる時は提供します。

 

■ヘルパーの特権

宿のレンタル品が無料で使えます。

チャリンコ、軽自動車、そして海遊び道具は豊富で、シュノーケル関連品全て、サーフボード、サップボード、ボディーボード等。

宿の備品で、ピアノ、三線、アコースティックギターもあり練習もできます。

宮古島の穴場スポットやシークレットビーチ、ビーチコーミングに行ったり、宿主催のツアー等にも連れて行く事も可能で、SUPやシュノーケルのレベルアップを目指す方など、海好きには至れり尽くせりだと自負します。

また、海外も含め様々なゲスト様と話したり遊んだりする機会も多々ありますので、自分のネットワークも広げれます。

 

 

■ヘルパーに興味をもってもらえた方に

人生のリセット、新たなスタート、自分磨き等、人生は日々チャレンジと冒険ですが、此処は沖縄なのであまり

難しく考えず沖縄の離島らしく、多少はゆるーくワーキングホリデーのホームステイ感覚で来てもらえればと思います。

世界レベルの宮古島の綺麗な海を見たら、嫌な事も何もかもぶっ飛んでしまいますよ~

空き時間を有効利用してウミガメを見に行ったり、誰も来ないビーチでマッタリしたり、オシャレなカフェや観光に行ったり、宮古島の島時間を有意義に存分に楽しんで貰いたいです。

 

■オーナーの思い

沖縄好き、そして海キチガイの自分が長年思い描いていた宮古島での宿とマリンアクティビティの夢が叶いました。

京都から宮古島に移住して5年目に突入しましたが、今でも宮古島の綺麗な海を見れるだけで幸せな気持ちになります。

そして、世界レベルの綺麗な海で大好きなサーフィンやSUP、シュノーケル等で宮古島の大自然を満喫し、宿やツアーに来て頂いたゲスト様との交流もとても楽しくて、4年経った今も、本当に宮古島に移住して良かったと実感してます。

そして、自分が思うゲストハウスの形も見えてきました、

自分の使命は、ハッピーアイランド宮古にお越し頂いたゲスト様に最大限、宮古島の大自然と触れ合いながら、感動と楽しさを伝える事だと言う事です。

 

 

 

■ヘルパー応募方法

(下記をコピーペーストしてご記入頂き、プロフィール写真も併せて下記アドレスに送信してください)

お名前:

所在地:

年齢、性別:

希望期間:

応募動機:

ひとこと:

略歴:

プロフ写真も必要です!

 

■送信先  katsugyoya@gmail.com

この宿にご縁があり、ヘルパーとして来て頂ける方に、人生の転機が訪れたり、何かのチャレンジの切っ掛け作りのお手伝いとなれば嬉しいです。

オーナーとヘルパーは、Give&Take、そして Win-Winの関係でなければならない。

※応募して頂いた方に、宿の詳細なお仕事スケジュールや契約に至るまでの添付書類を送付します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です