2024年度 ヘルパー&フリアコを募集します!

■ 沖縄県の離島、宮古島でゲストハウス(民泊)の女性ヘルパー及びフリアコを募集します。(応募要項は1番下です)

2021年4月から開業して今年2024年4月1日で丸3年となります。

4年目を迎える本年もハッピーアイランド宮古を盛り上げる為に応援して下さる方を募集しています。

まだまだ、新参者で知名度も低いですが、素敵なゲスト様達に恵まれて来た事と、素敵な歴代ヘルパーさん達の応援もあり

少しづつですが認知されて来ております。

そして、嬉しい事にリピーターさんも徐々に増えて来ています。

昨年から事実上のコロナ世界解禁と言うこともあり、昨年は主にヨーロッパ圏を中心としたインバウンド

のゲストさんがハイシーズンには5割以上を含め今期もすでに予兆はあります。

そして、今期も宿主催のマリンツアー(SUPやシュノーケル)にも更に力を入れて行きたく、ツアーのお手伝いも

して頂ける経験者の方が居れば更に助かります。

有資格者(水難救助員、シュノーケルガイド、ダイビングインストラクター、ライフセーバー等)

沖縄県の条例に合致した資格保有者は特に歓迎させて頂きます。

スタッフルームは1部屋のみで2段ベット2つの最大4名、お友達同士で来てもらう事も可能です!

■応募資格は、宮古島で最低2週間以上お手伝いできる方。

20歳から35歳までの女子、沖縄が好き、宮古島が好き、旅が好き、海が好き、人と話すのが好きな人等。

明るくて最低限の一般常識があり、自己中でない人、嘘をつかない、最低限の任務を果たせる方。

仕事内容は、主に宿の清掃、チェックインとアウト、送迎や接客等、宿の運営に関連する事です。

(運転免許は無くても大丈夫です)

ゲスト様の少ない時は、宿のメンテナンスを中心にペンキの塗直しや、ガーデンの手入れや新たなリフォーム

のお手伝いもして頂きます。

また、絵心ある方には宿にまだまだスペースがあるのでアートして欲しく思います。

(1日5時間程度のお手伝い、毎週1回の休みを基本とします)

 

元ゲストさんやヘルパーさんに素敵な絵も描いて頂きました。室内、屋外に問わずまだまだスペース

もありますので、絵心のある方には是非お願いしたく思います。

           

■待遇

ヘルパー、フリアコに関して基本給料はありません。

給料に変わるものが宿泊費や光熱費となります。(ホームステイをすると思えば解りやすい)

そして、生活に必要な物は揃っており、エアコン付きのスタッフルーム(最大4人部屋)をご利用いただけます。

食事は基本付きませんが、最低限お米は提供します。

また、イベント等ゲストの皆様とお食事会等する時は提供します。

 

■ヘルパーの特権

宿泊費が無料。

宿のレンタル品が無料。

チャリンコ、海遊び道具は豊富で、シュノーケル関連品全て、そして、サーフボード、

サップボード、ボディーボード等が無料。

宿の備品で、ピアノ、三線、アコースティックギターもあり練習もできます。

宮古島の穴場スポットやシークレットビーチ、ビーチコーミングに行ったり、宿主催のツアー等にも

連れて行く事も可能で、SUPやシュノーケルのレベルアップを目指す方など、海好きには至れり尽くせり

だと自負しています。

また、海外のゲスト様も多いので、英会話の勉強ができるタイイミングもあり、話したり覚えたりするチャンスもあります。

また、様々なバックパッカーのゲスト様や旅好き、海好きの方と話したり遊んだりする機会も多々あり

お友達が増えたり色々刺激をもらって人生観まで変わってしまうような事もあるかも知れません。

 

 

 

■ヘルパーに興味をもってもらえた方に

沖縄は日本でありながら風土も文化も本土とは違います。

そして、宮古島の海は沖縄県の中でも群を抜いた世界レベルの美しさ。

海のグラデーションが半端なく綺麗で見ているだけで感動と癒しを与えてくれます。

此処は、間違いなく世界レベルの海です。

宮古島にプチ移住をしてみたい方、友達を増やしたい方、自分磨きをしたい方、有休消化中や

仕事を辞めたフリーの方、自由な自分時間で生きてる方等、ホームステイ感覚で来て応援してください。

また、今後の目標が無く路頭に迷ってる方や人生に病んだ方、人生に疲れた方、自分磨きをしたい方など、

沖縄は人生のリセットが出来る場所です。

この温暖な宮古島の風土と、のんびりゆるーーい長閑で居心地の良い環境が全てを包み込んでくれます。

新たな人生の第一歩を踏み出せるお手伝いも出来るかも知れません。

あまり、難しく考えず沖縄の離島らしく、多少はゆるーく生活してみましょう!

世界レベルの宮古島の綺麗な海を見たら、嫌な事も何もかもぶっ飛んでしまいますよ~

応援していただける方には、空き時間を有効利用してウミガメを見に行ったり、SUPしたり、ビーチコーミングに行ったり、

誰も来ないシークレットビーチでマッタリしたり、オシャレなカフェや観光に行ったり、宮古島の島時間を

有意義に存分に楽しんで貰いたいです。

※  注意事項

宮古島の綺麗な海と、温暖で長閑なゆるーーい環境の中で暮らしていると、沖縄病(沖縄中毒)になってしまう事もあり

逆に人を駄目にしてしまう場合もございます(笑)

今までの人生は、何だったんだろう?

ふと人生を振り返って見つめ直したりして、本土での社会復帰が困難になる場合もございますので気をつけて下さい。

ハッピーアイランド宮古のオーナーも、そのうちの1人で本土での社会復帰は多分無理です(^◇^;)

 

 

■オーナーの思い

沖縄好き、そして海キチガイの自分が長年思い描いていた宮古島での宿とマリンアクティビティの夢が叶いました。

京都から宮古島に移住して6年目に突入しましたが、今でも宮古島の綺麗な海を見れるだけでハッピーで全く飽きません。

そして、世界レベルの綺麗な海で大好きなサーフィンやSUP、シュノーケル等で宮古島の大自然を満喫し、宿やツアーに来て

頂いたゲスト様との交流もとても楽しく6年経った今も本当に宮古島に移住して良かったと実感しております。

そして、自分が思うゲストハウスのスタイルも見えてきました。

そう、此処は世界を旅するバックパッカーの宿、そして沖縄好き、海好きが集まり皆で交流できる場所です。

そして、自分の使命はハッピーアイランド宮古に関わって頂いたゲスト様に最大限、感動と楽しさを伝える事が司命だと言う事です。

 

 

■ヘルパー応募方法

(下記をコピーペーストしてご記入頂き、プロフィール写真も併せて下記アドレスに送信してください)

お名前:

所在地:

年齢、性別:

希望期間:

応募動機:

ひとこと:

略歴:

プロフ写真も必要です!

 

■送信先  katsugyoya@gmail.com

この宿にご縁があり、ヘルパーとして来て頂ける方に、人生の転機が訪れたり、何かのチャレンジのきっ掛け作りのお手伝いとなれば嬉しいです。

オーナーとヘルパーは、Give&Take、そして Win-Winの関係でなければならない。

※応募して頂いた方に、宿の詳細なお仕事スケジュールや契約に至るまでの添付書類を送付します。